JFフードサービスバイヤーズ商談会2018 ご出展のご案内

ご出展のお願い

 現在外食産業を取り巻く環境は、依然として根強い消費者の節約志向や人手確保の困難性、物流コストの増加による原材料費の高騰等、課題が山積しております。そのため、外食産業の食材調達においては、従来と異なる付加価値の高いメニューやサービスを提供するための、新たな仕組みや戦略が求められています。
 そこで本商談会では、外食産業の実践的な仕入調達やメニュー開発、サービス開発のヒントとするため、外食産業のパートナーである協会賛助会員企業を中心に、全国の意欲的な農畜水産業の生産者団体やメーカー等とも連携し、有意義なビジネスマッチングの機会とするものです。
 皆様の積極的なご参画、ご出展を賜りますようお願い申し上げます。

一般社団法人 日本フードサービス協会
会長 高岡 慎一郎 
副会長/食材調達・開発等委員会 
委員長 赤塚 保正  

開催概要

 ◆名 称 JFフードサービスバイヤーズ商談会2018
      フードサービス向けマーチャンダイジングの提案

 ◆開催日 2018年11月13日(火) 10:00~17:00

 ◆会 場 TOCビル・五反田 13 階 東京都品川区西五反田7-22-17
      TEL:03-3494-2200

 ◆対 象 外食企業・中食企業/外食産業を支える生産・加工・流通関連企業・団体

 ◆入場料 無料(要事前登録) ※入場の事前登録は以下のフォームよりお申込み下さい。

      

 ◆搬入出 搬入 11月12日(月) 搬出 11月13日(火)

 ◆協 力 (一社)日本惣菜協会
      (公社)日本農業法人協会
      (一社)日本ジビエ振興協会

 ◆協 賛 (株)ジェフグルメカード

出展のメリット

◆出展企業の紹介・内容をタイムリーに情報発信
 協会ホームページや機関誌(JFマンスリー)、FOODS CHANNEL等を活用して、出展各社の内容等を随時更新し、PRします。

◆来場者事前登録制の実施
 出展各社の皆様が、フェア開催前にPR等の準備が図れるように、来場を予定している外食企業等の事前登録を実施し、商談を希望する企業等についても事前に情報を提供します。

ご出展/ご提案頂きたい内容

◆食材・食品 
 * 2019年春・夏メニューの各業態に向けた提案(おいしさ・健康・安全+αの追及)

 * 外食・中食のニーズに合った規格・品質の商品提案
 * 災害復興地域の国産食材の提案
 * ストーリー性のある商品や四季折々のメニュー提案
 * 安全で高品質な海外食材・食品
 * 食材のおいしさや長所を引き出すドレッシング・飲料等

◆食中毒・感染症対策商品
 * 店舗の衛生管理/食中毒対応関連商品

◆環境対策商品
 * 食品廃棄物等の発生抑制対策・リサイクル推進関係商品
 * 節電及びCO2削減機器等の提案

◆容器・包装資材
 * 天然素材原料の包装資材
 * 持ち帰り、デリバリー用容器類 

◆物流
 * 総合的な物流管理技術や、一元化された物流システム等

出展料金及び申込みについて

◆出展料(1区画)
 JF会員  110,000円(税別)
 JF非会員 140,000円(税別)
 

  間口 2,475 mm
 ➤ 奥行 1,500 mm
  高さ 2,400 mm

◆料金に含まれるもの
  テーブル(W1,800×D600)
 ➤ パイプ椅子 1脚
 ➤ 社名サイン
 ➤ コンセント 1カ所
  基礎電源工事(500wまで)

 ※ 給排水については、出展社共同使用です。
 ※ 会場はガスの使用が出来ません。
 ※ 複数の小間ご希望の場合は別途ご相談下さい。
 

出展申込み方法

 以下より出展申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記載し7月31日(火)までに、
協会事務局宛にメールかFAXにてお申し込み下さい。